人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by kotori-7864
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハトの結婚式

ハトの結婚式が終わって1週間と少しが過ぎた。
今ごろ二人はトルコの遺跡を巡っているだろう。
正月に帰省した時にトルコを薦めたら、受け入れられたようで、提案したこちらが拍子ぬけするぐらいだ。

今、結婚式のことを思い出している。
東京都内の結婚式場だったが、素敵な演出をしてくれた。
教会での挙式で、新婦が父親と入場してくる場面で、私の好きなアリアが演奏された。チェロとパイプオルガンの演奏、ソプラノ独唱で、「私を泣かせてください」(歌劇「リナルド」より)が響き、泣かせるどころか、こちらが泣いてしまう演出で、とても心に残った。今でもその曲を聴きながら、このブログを書いている。
試聴したい方は
こちら


披露宴ではハトたちが考えた演出が光った。
二人の思い出のアルバムも、最後の出席者へのお礼の映像もハトの手作り。キャンドルサービスならぬ、ビアボーイ(野球場で見かけるあのビールを売っている人たちの格好をして)でのビールサービス。どれもこれもハトならではのアイデアで、楽しめた。
音楽も二人の好きな曲をチョイスしていて、ケーキカットではシャナイア・トェインの「You're Still The One」が流れたし、マライア・キャリーの「Emotion」も久しぶりに聴いた。お礼の映像の時は「Raindrops Are Falling On My Head 」(雨に濡れても)という懐かしい曲で締めくくった。

前日の雨もすっかりあがってお天気にも恵まれ、本当に素敵な時間と空間だった。

ハト、お嫁さんの夕鶴さん、おめでとう!

二人で楽しい家庭を築いてね!!
by kotori-7864 | 2008-03-24 13:14 | 出会った人々